FC2ブログ

気晴らしにドット打ち

いーち
まず適当にアタリをつけてー
にーい
形が決まってきたらパレットの色を整頓
さーん
参考画像を見ながら実際に色を配置してみる。んで色の調整
よーん
光源の位置を把握。色付けしてく
ごー
立体感をダスゾー
ろーく
輪郭を調整しつつ影をグラデにしてく
なな
微調整微調整
はち
右側に光の照り返しがあったことに気付いて修正&全体的に色の明度を下げて完成!

てなもんで製作中のゲームと一切関係ない某シューティング2面のボスを3時間かけて打ってみましたw…なんかカサンドラさんぽくね!?ちなみに初めて色数縛りでやってみたよ…12色で作ったけど更に10色に減らすとか自分じゃこれ以上は無理かも