FC2ブログ

しょっぱなから寝坊

はい、寝る前にゲームしてたのが悪うございましたあ!!いやほら、人様の作ったツクールゲーを触って客観的に感じるイイ部分を真似て悪い部分を人の振り見て我がふり直せ的なインプちゃんかわかわ!!

いや本当に参考になりましたけどね。まだ全然最初だからこれから今夜…いやノルマが終わってから!うん、主に演出部分とか戦闘数値とか色々気付きましたね。てか戦闘がなー、タルイwスピードの遅さもあるけど魔法攻撃キャラなのに物理で殴るのとほぼ攻撃力変わらないキャラとかうーん。てかスキル使用時とただの攻撃時のダメージに差が無いツクールゲー時々あるけど、この辺ちゃんと調節するの難しいのかなー。次回作ゲーのバトルやステータスの数値は今現在ほぼ触って無いので、立ち絵が終わってもまだまだ苦労の連続になりそうな悪寒!!

>いや、連想しただけで~
いやー単に初期の頃に描いた絵を描き直したい病になってるんですYO!