FC2ブログ

エロゲれびゅー☆

と、いうことで宣告通り本日は自分が今年プレイしてクリアした同人ゲームをちょろっと紹介するお!ちなみに順序はクリア順です。販売時期順・買った順じゃないあたりプレイのトロくささが垣間見えるとか言わない!

異形の花嫁
てことで1つ目は
TechnoBrakeさんの「異形の花嫁」
攫われた妹を助け出すお姉ちゃんの話です。いやもう戦闘が苦戦しましたw一度も犯されないように進めてたからネ!!モンスターに負けて犯されて孕んで卵産むことでスキル覚えるゲームでいきなりの縛りプレイ。シナリオは一本道だけど途中途中ちゃんと拠点の町に戻れるポイントがあって便利です。演出もしっかりしてて熱い展開のままラスボス戦に行くんですが…レベル上げ必須、かなり。レベル上げ作業だけでプレイ時間のほとんど食われるのを覚悟です。ひーひー頑張ってレベル上げて回復アイテム乱用してクリア出来ましたがBADENDでしたorzお姉ちゃんだけ処女のキレイなままでいようってのが甘かったってことね、うんごめんね妹…!!最初っから犯されまくるプレイ推奨でしたあああ!ちなみにラスボス撃破LV35プレイ時間5:30ですた!

I&S
2つめはIrimさんの「I&S」
男女のラブいちゃ和姦に惹かれて体験版プレイ→購入の流れでした。いや、キャラの掛け合いがバカップルそのもので気に入ってwウディタ製ってヤツの特徴なのか良く分からんのですが、かなりシステム周りが楽ちんに出来てて、敵とのエンカウントを自分で変更できるのが凄い便利でした。そして戦闘も高速化できる!サクサクLV上げが出来て、どんどんスキルの攻撃力が上がりましたね。この辺は爽快でした、そして所々入る2人の会話で和む。本当に紹介通り2時間で綺麗に話もまとまって終了でちょっと物足りないです、もーちょい2人の旅が見たい的な意味で!終始2人が相思相愛でボケツッコミしてるのが楽しかったw注意点としてはあまりにラブラブ過ぎてリア充の旅を見せつけられてる気分になっちゃいそーな所です!ちなみに私はブルマでのえちーが好き!ラスボス撃破LV27プレイ時間1:57ですた!

アイリス☆アクション
3つ目は
おいらん一味さんの「アイリス☆アクション」
うっふっふアクションゲー苦手なのに買っちまっただよ!いや、操作性ぬるぬるだし主人公可愛いし!全4ステージで難易度が選べます。もちろん私は”超易しい”で!!モンスターに負けるとリョナられたり犯されたりのCGがアニメーションで見れます、エロいです!で超易しいモードだからかコンティニューポイントがあちこちに配置されてて負けても安心。3面のボスでくじけそうになったけどwなんとかゴリ押しでラスボスまで行って倒せました!そこまででおよそ真っ直ぐ40分ですね。CG回収を考えないで一気に行きました。で、クリア後ステージ解放されたのでゆっくりCG回収してます(また1面からやり直しだったら泣いたw)。なかなかヘボプレイヤーにも優しい仕様のゲームですた!

リーズストーリー
4つ目は
ころぽっとさんの「リーズ・ストーリー」
ええ、一番の時間泥棒さんでした!!魔王に狙われた親友を救う為に女の子主人公が頑張る話。とオードソックスながらも細かい、主に服が!!服を着こなすことで主人公のスキルが上がるのでコレクター魂持ちは必死になります!そして私は女の子着せかえるとかもちろん好きでして!そして倒したモンスターの一部が女の子に変化して仲間になってくれるんですがこれが可愛いwみんな主人公リーズにラブってくれます。一人一人の立ち絵も欲しいくらいでしたね~。でもちょっとやっぱ性能差があるから終盤は好みの子よりスキル重視でパーティ組んじゃってゴメン!状態でした。あとエロシーンは鬼畜系メインで仲間モン子たちが酷い目に逢うのばかりです。で、逆にそんな目にあわせてたまるかー!とやる気を出してガンガンLV上げてリーズさんを強くしていきました。…いや正直強くなりすぎましたw戦闘は高速化出来てバシバシこなせます。私LV上げ嫌いなんですが、戦闘回数で着こなしアップするし新しい装備ドロップするのでメリハリきいてなんとか頑張れますた。親友を救うのに30日の日数制限があるんですが頑張り過ぎて6日でイベント終わってLV上げ終わっちゃいましてwその後もサクサクで終了。無事66種の服をコンプリートできました!いや本当に楽しませて貰いました!!最終パーティはウルス・セラ・リューで最終LV23プレイ時間13:20ですた!

以上!あとまだクリアしてないヤツとかこれから買う予定のゲームもありますので、それらはまた今度~