FC2ブログ

久々のゲームレビュー☆

今年買ってプレイしたゲームがやっと数本たまったので紹介するですよー
キコチンクエスト
「キコチンクエスト ~封じられし竜女~」さーくる☆るーたん
女の子のデザインが気になって、体験版をもそもそとやってみて購入。最初はダッシュがない&戦闘スピードがデフォでどうかなーと思ったんだけど修正されたらサクサクプレイ出来ました。全体的にストレスなく、一本道のシナリオでほどほどにレベルを上げて進めるので楽でした。まあゲームとして物足りないっちゃそうかもですが、謎の厨二劇があちこちで発生したり敵のレベルが強くてレベル上げに延々時間取られると苛っとするのでこれくらい軽いのもいいかと。クリアまでは1:40程度、エロCG18枚で6人+1人、クリアで回想部屋と全シーン自動解放。1シーンに2、3枚CGがあるのて珍しいような。主人公の木こりが無理やり犯すタイプはいいとしても一部グロだったり男相手(サムネ左下の赤い子男だった…)もあったりと、その辺は苦手な人に注意書きがあってもよかったんじゃあないかなー。しかし物語としてちゃんとまとまってたし女の子が可愛いので次も期待したいです
ドット彼女
「ドット彼女」ギンギラドット☆スター
ドットエロゲーそしてナンパという珍しさで購入。いやあパンツ集めたり色々凝ってて面白かったです、体験版の時点でなんとなく不穏な空気があったなと思ったらあのラストでビビりましたがw最初は戦闘が面倒だったけど慣れれば気にせずひたすらナンパして女の子つまみぐいして遊んでました。クリアまでは7:00ほど、ひたすらネチネチサブキャラ攻略とパンツ集めとクラゲ集め。彼女はアオバちゃん選んで終わりますた。ところで処女奪う前にその辺で青姦出来ちゃうのはバグだったのかな?追記:攻略できるサブキャラに男の娘がいるけど、せっくるの時は……になるので男の娘苦手な人でも大丈夫かと。
ルーシィの卒業試験
「ルーシィの卒業試験!」風来の団
なんかよく考えたら3作ともツクールXPなのは自分がXPユーザーだからか!はおいといて、気になりつつも買ってなかったこちらを購入。うむ…さすが回復系ヒロインだ、一人じゃ何もできねえ!という感じで必然的にウルフさん仲間にひたすらレベル上げまくった記憶が強い。というかレベル上げと攻略に詰まってばかりでした…スライムと釣り男でかなり無駄足を!そして普通に進んで気付くとエロシーンまるで見ずにクリア、回想部屋がスカスカよ。戦闘で煮詰まるのはともかくエロシーンのフラグにまるで気付けなかったのが痛い、嫌がる娘っ子にエロを強制したい人には向いてるかもだが初見で全シーン回収は難しそうですね。クリアタイム4:30、敗北イベントに気付けず経験値稼ぎまくってレベルは26、エンディング1・ノーマルエンドですた。
もんむす・くえすと!終章
「もんむす・くえすと!終章」とろとろレジスタンス
ハイ待ってましたー!中章クリアから続きが出るまでの暇潰しにCCを作ってたのが本当にギリギリまで暇潰しになりましたwそして久々過ぎて戦い方を忘れた私は序盤から負けまくりでしたwシスターラミアで何度あひったか…初見殺し増え過ぎてませんかー!?あいも変わらずの逆レイプオンリーですが、前2作より一層フェチ度の増したプレイが多かったです、あとへそ増えた?新しい絵師さんらのキャラも良くて一戦一戦がワクテカでした。しかしさすがボリュームが凄くて初日クリア無理でしたね、次の日までかかった…多分13時間くらいはかかったかな、もちろん直進プレイ。コンプまでしたらもう数時間潰れますね。ちびっこアリスとのプレイはまだかまだかと焦れましたお。エロも濃厚ですが話もしっかりキッチリまとまって感動しましたね…爽やかな大団円でした。ラスボス後の各地ハニートラップは卑怯だwあとイリアス様への信仰度が高まり過ぎてヤバい。

とまあ見ての通りジャンルばらっばらにプレイしました。雑食ですし!あと相変わらず積みゲーしてるのが残ったままですが多分また放置して新しいの買ってプレイするでしょう!