FC2ブログ

何かやってる

まちマップてすと
しつないマップてすと
画像は製作中のものです、実際には異なる事がございますっていう見本のようだ!

ということでかねてより作ってみたかったオリジナルのマップチップを組んでみたりしてますが、どのゲームにどう使うかは深く考えて無かったりしますテヘェ。いいかげんVXにしようぜ!っていう意見も貰うけどやっぱXPが使いやすいんだよなあ…ドットや等身だけでなくて他のシステム周りとかまあ総合的に。そして自分で打ってみてデフォのマップは必要最低限がキッチリ揃ってたんだなと痛感しますた。さすがに家の形はそのまま流用したです。しかし内装はかねてから不満が合った部分を自分好みに作り変え!ちゃんと眠れる天蓋ベッド!2マスで済む階段と暖炉!小さい食器棚!一番の不満がカウンター!!あれ長机っていうか会議机にしか見えなくてうぎぎしてたのを完璧に自分好みに打ってやんよと!

…まあこんな感じで調子に乗りまくって自分の欲望をぶつけて作ってこの街&部屋2種類で何日かかったかはゲフン。ちなみに階段と暖炉はわざわざ3マスバージョンも作ってあります。暖炉3マスないと火のドット配置できないんですよね…

そして拍手&コメント、短編ゲームへの感想など色々ありがとうございました!