FC2ブログ

出来心でなんか出来た


「ねこみみにっつ」

1分で終わる乙女ゲー作りますた!1分という制限時間の中で女子力(物理)を駆使し好きな男を倒せ!!

というプレイしててまるで気の休まらないし攻略キャラとの会話を見て楽しむ時間も無い延々と戦闘を繰り返しドーピングに勤しむ超超短編恋愛(?)ゲーです。

乙女ゲーを作ってみたいと常々思っていたので習作として大体12日くらいで作りますた(うち9日がCG描き)

★以下攻略というか簡単なヒント★


●ねこみみにっつ攻略ヒント●

・戦闘&LV上げは必須です。避けては通れません
・お花を余裕で倒せるくらい強くなると安心です
・主人公の部屋のタンスのヘソクリ(500ペソ)は取っておいた方が◎
・駐在さんを仲間にしたまま勝つと駐在さんルートになります
・物置の鍵は村の中+宝箱はある程度主人公が強くないと開けられません
・村の民家の本棚で強い魔法スキルを覚えられます
・魔法スキルは魔法装備をつけないと使えません
・店売りの新鮮なおさかなで大ドーピング出来ます
・牛乳でもドーピング出来ます
・割とドーピングゲーです

※注意!※
タイムオーバーの瞬間に会話等するとバグったりすることがあります




★以下あとがk…反省会★
それは乙女ゲーと言うにはあまりにも忙しなかった!!フルコンプ後に残るのは甘い余韻ではなくでっかい疲労だ…!いやそもそもRPGツクールでしかも時間制限物で作ること自体間違ってた気がしますwつ、次こそは攻略相手とゆっくり愛を育むような物を作れたら…いいですね…