FC2ブログ

とりあえず3月


あれ1か月過ぎるの早くない?

ぼちぼち放置してた作りかけの短編エロゲーを完成させような…って気が付いたら自作ホコグラにしてしまいこれがXPキャラより大きくAceのマップをそのまま使うのも変だなってマップチップまで自作しだしたらエターの香りが漂って来ました!!ってことで苦手な洞窟のドットを打って力尽きた2月でした。主に岩の模様や水のオートタイルが辛い、ドッターじゃないからねすごい時間かかるね…別に非エロフリゲ出した時に「この作者絵描きもドットも出来ないのかよw」ってコメ言われたのを根に持ってる訳じゃないけどね(持ってる)いいじゃないRTPの何が悪いんじゃー

オリジナル素材とか絵の上手い下手とか特殊なプログラムとかより、まず完成させることが一番難しい