FC2ブログ

今年初フリゲです


「最後から二番目の魔女」

2か月近くかかってやっとできました…ちょ、ちょっとした数日の息抜きのつもりが話に悩んでしまって!「ホモになれなくて」シリーズのスピンオフ短編RPGで単品でもプレイするのに問題ないです。あとホモ要素は無いです(テレンス&アーネストの出番はない)よかったら暇つぶしに遊んでやってくださいまし。

出さないかもと言っていたイザベルとリックの話の決着です。なんとなくぼやーっと2人の行く末は決まってたんですが上手く形に出来る自信がなかったので(実際行き詰って製作進まなかったし)なんとか納得いく結末になってホッとしました。作ろうと思ったきっかけは他のゲームのBGM探しで見つけたタイトル曲なんですが、聴いた瞬間にこの2人に合うなと思って

★以下、例によって攻略情報です
↓↓

◆最後から二番目の魔女 攻略情報◆

●エンド2種類●
バッドエンド
…町の宿屋で3回泊まらない
トゥルーエンド
…町の宿屋で3回泊まって遺跡内の町で倒れる

〇とまあ単純な構成なので攻略も何もない感じです。ホモシリーズを何度かプレイしている人ならまっすぐトゥルーに行ってしまうかもしれない。

★攻略ヒント
・雑魚は攻撃連打でも倒せなくないけど、魔法を使うと早いです。MP消費を抑える装備を付けて遠慮なく打つと便利。暗闇やスタンや睡眠も割と有効なのでバンバン使ってどうぞ。特に魔法よりも打撃タイプの敵は暗闇で攻撃防げます
・あと毎度のことですが戦闘中に決定キー押しっぱなしで高速化されます。
・ラスボス撃破LVは18あれば余裕かと(スキルは18以降新しく覚えません)