FC2ブログ

2年ぶりエロフリゲ


作ったんですが一応保険として →DLブログ の方から公開しておきます~

いやまあ普段描く頭身を縮めたSD的な体系でエロ描くのにちょっと挑戦してみたかったのでヨウジョではないんだけど身長低いだけで口リ扱い削除されそうだなと。一週間で1本ゲーム作った直後にまた1週間でゲーム作りたくねえよハハハ!って自分で言ってしっかりフラグ回収しました。なんか作りたい欲が簡単に収まらない時ってあるんだたまに。

去年秋ごろから考えてエターなった立ち絵ゲーのネタを元に挑戦するのが目的で製作したのですが(茶髪のポニーテール子のSSなヤツです)ドットも立ち絵も動かそうとして面倒になって投げてしまってたのを、ドットは何もせずこういう低身長サイズで簡単な塗りにしたらいけるのではないかと完成しましたやればできるじゃないか!ゲーム制作は反省と妥協を踏まえて学習し次に活かせばいいんです!で結論としてやっぱり面倒なのでいつものキャラサイズのCGアニメーションをメインではやらないと思うます。あと絵が動くと自分も楽しいんだけど割とすぐ見飽きてモチベ下がりました…ここも問題かな!思い付いたシステムは規模小さく作ってまず試すのがいいですなあ

という、フリゲ作りは実験を兼ねてます楽しいです。でも一気に3つ作ったししばらくは大人しくなるかと…次のエロゲ製作に集中します。

あ、前記事までの拍手&コメありがとうございました!まとめてで申し訳ない
フリゲ2本への感想および応援感謝です!