FC2ブログ

魔女っ子エロゲ進捗5

tw170517_convert_20170517160518.png
シナリオを何度も1から練り直して進まなう!!

とりあえずフィールド移動はロマオンと同じ感じでワールドマップのアイコン選んで町やダンジョンに行くタイプです。地底なのであんまり思い切った地形が出来ないのが悩みなようなそうでもないような。とりあえず全般的に狭め、そして1本道なので敵の強さは固定でいいかなーって考えてる(強さで敵種が変動すると敗北エロが回収しにくい点に気付いた)

話をオープニングから練り直してる時点で体験版を無理に出さなくて良かったと安堵してる!サブキャラが多いとそれぞれに見せ場作って云々考えたらなかなかまとまりませんな…でも主人公1人ぼっち旅だと説明に困るっていう、RPG作りは考え始めたらとことん進捗が止まってしまう恐ろしいヤツです。こういう時は一旦離れて冷静に見て視点を変えるのです頑張る…!

>どう略せばええねん~
カタカナ部分だけ抜き出すラノベ的略し方もアリですね…