FC2ブログ

魔女っ子エロゲ進捗6


まるで完成したと誤解されるのではと気付いたが遅かった!ちゃうねんメインシナリオをOPからEDまでイベント打ち終わったと言いたかったねん!!

つまり非エロゲならもう完成したも同然ですなハハハ!待って戦闘データベース設定全然してない!今回5回だか7回だかああもう何回最初から話を練り直したか覚えてませんな…これだけ失態かましたのは珍しいですが、原因はどう考えても盛り過ぎた設定と多過ぎるキャラ&人種のせいですね…物語なんてコンパクトで分かりやすさを優先すべきなんですよ素人が1人で考えて作るんだから商業大作RPGとかを脳内で勝手にライバル視して超大作出そうとか思っちゃダメだぞ!(エターコースだ…)あと目標は1つに向かってまっすぐ進んだ方がいいです、それこそ直進で40時間くらいかかる長編RPGならともかく短いエロゲに詰め込むものではない

てなもんで登場キャラを2名減らし人種を1つ減らしてやっと完成しました。短編ゲでもたまに設定詰め込み過ぎって言われるし昔から言われるので私の癖みたいです…久々に思い知って反省。さて来週からはエロCG作業に戻るか、立ち絵が足りなかったり表情差分が追加で欲しかったりと最後まで組んだ分必要な素材が増えたので細かい所から埋めていくか…です!

毎度拍手ありがとうございました!